参考 http://www.toyota.co.jp/Tomorrow/Tomorrow-j/recycling2-j.html#siyou リサイクルをしやすいように、トヨタでは1981年より樹皮部品の材料を識別するために、材料マーキングを導入 しているそうだ。 使用済み車両は、解体会社によって、エンジン、トランスミッション、タイヤ、バッテリー、解媒などが取り外され 再利用、再資源化されます。残されたボデーは、シュレッダー会社により、鉄、非鉄金属と再利用、再資源化が困難 な樹皮などのダストに選別されるらしい。 廃車の山を、テレビなどで見たことがあるが、このあとどうするのかなあと、思っていたが、リサイクルするとわか って安心した。リサイクルが、困難なものも、ダストにしないで済むようになればいいとおもった。 ほかにおもしろかったページ http://www.honda.co.jp.
機械工学科 へ