参考URL http://www.honda.co.jp 本田で製造しているNewNSXは、ニューパワーフィール3.2リットルエンジン。 パワーユニットは3179cc V6DOHCVTEC24バルブ。 最大出力280ps/7300rpm。 最大トルク31kg/5300rpm。 ホワイトボディー208kgオールアルミ。 フロア骨格よりフレーム断面を大きくとり板厚を確保した。 高剛性アルミボディー。 NewNSXシャーシセッテイングのポイントはサスペンション。 アルミ性インホイル型ダブルウィッシュボーン。 このように、NewNSXは様々な工夫によって製造されている。 ボディーを、アルミによって軽量化している。 そのうえ強度も保っている。 さらに日本のエンジンの中でとても強力な物を使用している。 サスペンションもダブルウィッシュボーンにしてある。 とても、いろいろこだわっていると思う。 一度でいいから乗ってみたいと思う。 ほかにおもしろっかったページ。 http://www.namco.co.jp/
機械工学科 へ