参考URL http://www.honda.co.jp
本田で製造しているNewNSXは、ニューパワーフィール3.2リットルエンジン。
パワーユニットは3179cc V6DOHCVTEC24バルブ。
最大出力280ps/7300rpm。 最大トルク31kg/5300rpm。
ホワイトボディー208kgオールアルミ。
フロア骨格よりフレーム断面を大きくとり板厚を確保した。 高剛性アルミボディー。
NewNSXシャーシセッテイングのポイントはサスペンション。
アルミ性インホイル型ダブルウィッシュボーン。
このように、NewNSXは様々な工夫によって製造されている。
ボディーを、アルミによって軽量化している。
そのうえ強度も保っている。
さらに日本のエンジンの中でとても強力な物を使用している。
サスペンションもダブルウィッシュボーンにしてある。
とても、いろいろこだわっていると思う。
一度でいいから乗ってみたいと思う。
ほかにおもしろっかったページ。
http://www.namco.co.jp/
機械工学科 へ