ヤマハ新型バイクの技術 XJR1300 パワーユニットはXJR1200 のエンジンをボアアップし、 空冷ネイキッド 最大はい気量1250cm3を誇る。空冷直4DOHC4バルブエンジン、また、 ピストンを軽量、高強度の鍛造とし、コンロッドにも浸炭処理が施されてある。 スロットルポジションセンサー付キャブレター 高レスポンスとスロットルコントロールのしやすさを両立させる負圧式キャブ レターには、スロットルバルブの開度を常時検出するTPS(スロットルポジショ ンセンサー)が採用されてある。これにより、ビッグパワーをきわめて、レス ポンスよく扱うことが出来る。 その他の技術と、、、、 他にもたくさんの技術が使われているが、NASAやペンタゴンから圧力がかかり これ以上は命に関わるので、書くわけにはいかない。あしまわりなど大きな 力を受け止めるためにいろいろな技術が使われている。また、新しいバイク が他にも発売されている。工業の発展と共にバイクもまた速くそして安全に なっていく事だろう。早くバイクに乗りたいなあ。 参考文献 http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/
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